お悩みの口臭は歯科医院で治せます

病気や汚れなど、口臭の原因はさまざま。そして、その原因のうち実に80%以上がお口の中にあると言われています。厚木市の歯医者「なんもうりフラワー歯科」では、気になる口臭を調べ、改善する「口臭治療」を行っています。「もしかしたら口臭があるかも……」とお悩みの方は、お気軽に一度当院でチェックを受けてみてください。

口臭の原因

• 虫歯や歯周病
  • 胃や腸の疾患
  • 緊張やストレスによるだ液の減少
  • 歯みがき不足
  • たばこのヤニ
  • にんにくやアルコールなどの食材
  • 実際には臭わない精神的な口臭

口臭をチェックできる「口臭測定器」

当院では、患者様の口臭の状態や適切な治療法を診断するために、口臭を正確にチェックするための口臭測定器「ブレキシィ」を導入しました。ブレキシィは、わずか20秒という短時間で口臭を側的できる機器です。患者様に負担はほとんどかからず、口腔内ガスと呼気ガスを測定することで正確な検査が行います。

当院の口臭治療法

虫歯による口臭 虫歯の治療のほか、詰め物・被せ物・入れ歯などのクリーニングを行います。
歯周病による口臭 症状に合わせた歯周病の治療を行います。
だ液などによる口臭 だ液の不足などによる口臭の場合、原因を探り、必要な治療法をご提案します。
消化器官による口臭 内科の受診をおすすめします。

その口臭、当院で解決できるかもしれません。一度ご相談ください。046-247-8211